2017年07月31日

3か月ぶりの更新です。。。 直近で完了したミッション「看板」「室内手摺」

久しぶりの更新
ここ3か月ほど怒涛の忙しさ。
先週手の離れた現場2か所
その1
茨城県龍ヶ崎にある美容室看板
コンクリートの外観意匠に合わせてデザインしてみました。
「駐車場入り口枕木塀」と「建物入り口」の2か所
アングル鋼材使って、工業チックなイメージに鍛造チョウバン、真鍮切り文字などの組み合わせ。
シンプルだけど好きなパターン。
DSC094761.jpg
結構広いので2つの看板で場がつながればと思ってね。

ヘアーサロンSO 1.jpg
チョウバン構造、リベットなども打ってあります。真鍮切り文字

ヘアーサロンSO 2.jpg
店舗入り口横小看板


現場その2
2階吹き抜け手摺
この後、大工さんが木製の笠木をつけるのですが、私のミッションは終了
DSC094181.jpg
こうやってみると、シーリングファン、バルコニーにアイアン手摺の組み合わせから、コロニアル風南国リゾートぽく見えなくもない?

DSC094051.jpg
両脇スクリーン細部
細かいパーツ造ったり、それをリベット等で留めたあったりと、細部も造りこんであります。

DSC093741.jpg
おまけ、工場での制作風景

もう夏だね。。 8月になりますよ。。 1年で一番、鍛冶場が過酷な時ですよ・・・(笑)

工場長N
posted by 鍛冶KAGU at 01:55| Comment(0) | 商品のご紹介