2017年10月28日

studio ZWEI Exhibition Vol.7  笠間での個展の様子です 

studio ZWEI solo Exhibition Vol.7
9.26 tue~10.9mon 2017 in kasama

個展まとめ
なんだかあっという間に過ぎ去った。
茨城県の「笠間工芸の丘」 クラフトギャラリーU にて
2017.9.26(火)~10.9(月)の期間個展を開催しました。
前回の個展が2014年だったので、それ以降に制作したものを中心に会場構成しました。
家具をはじめに、日用雑貨、アクセサリーなど
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
工芸の丘スタッフの皆様ありがとうございました!

DSC_42111.jpg
今回の展示も技法的であったり、意匠的、機能的、素材など思いつくままに試作して、展示に漕ぎつけました。
さらに、このまま建築金物の方にも応用できるものもあったり、もう少し改善が必要な技法など、いろいろ得るところもありました。
DSC_43331.jpg
ローテーブル 2017: 天板/鉄&ガラス 蜜蝋仕上げ
ソファーは2010年の個展の時に制作したもので、その後自宅で使っていたもの、
今回は使用途中見てもらうのに丁度よかったので持ってきました。
DSC_43391.jpg

DSC002251.jpg

DSC001791.jpg
会場風景
前回2014年の個展の流れを汲んだスタイルで展開してみました。
ここでの展示も4回目。思っていたよりも狭く感じたのは慣れてきたからか?
でも、やっぱり1日で設置するには大きい会場なので、大変です・・・(笑)

DSC_42741.jpg
什器も制作しましたよ。(ガラスケースはうちにあったの下の部分のみ)
アングル材使用(断面がL字の規格鋼材)結構好きな鋼材です。

次回の個展は2〜3年後?
さて、どんな展示になるかな
こうご期待〜!

宇田



posted by 鍛冶KAGU at 18:28| Comment(0) | 展覧会